札幌市手稲区 H様

先日、一人暮らしの父の自宅に行きドアを開ける前に気づきました。すごく臭い匂いが漂っていました。死後13日の脳梗塞での病死でした。警察の方からご遺体が下がって入室できるようになったらすぐに専門業者を呼んだ方が良いと言われ、友達や親戚に聞いてもよくわからなく途方に暮れていました。ネット検索を繰り返し初めてこんな仕事があるんだと思いました・・・。数件に電話で確認したところ、一番対応が良くて詳しく教えて頂いた特掃プランニングさんにお願いしました。すぐに見積りに来るとの事で私も立ち会うつもりでしたが、トラックで防護服に着替え、ゴーグルとガスマスクを付け、中に入るのは感染・腐敗臭等の危険があるとのことでしたので私はトラックの中で待っていました。そして二日目、入室の許可がでましたので、遺品の整理をお願いしました。最後まで親切・丁寧ですごく納得のできるお仕事ぶりでとても感動しました。また機会がありましたら、必ず特掃プランニングさんにお願いしますのでよろしくお願いします。